東京交響楽団

NEWS

村上財団からPCR検査500検体を寄付

東京交響楽団は、このたび一般社団法人村上財団様よりPCR検査500検体をご寄付頂けることとなりました。



現在村上財団様では、PCR検査の大規模な実施とデータの収集・分析によって「安心、安全」を維持しながら社会活動をできる限り維持していく社会を目指して、PCR検査を目的としたクラウドファンディングの立ち上げを準備されています。村上財団様は、サイト公開に先立ち、5,000検体分の費用を寄付し、対象団体への検査実施を支援しており、東京交響楽団は、その最初の寄贈先として選ばれました。



村上財団様は、これまでにも東京大学医学部附属病院、東京都医学総合研究所、京都府立医科大学に抗体検査機器と試験薬を寄贈されるなど、世界が新型コロナウィルスに向き合っていく際に、大きな社会的貢献をされております。



東京交響楽団および東響コーラスでは、このPCR検査500検体を有効に使うことにより、音楽家がより安全な形で演奏会に臨めることが可能となり、世の中に不可欠な芸術活動を継続的に行うことが可能となります。深くお礼申し上げます。



2020年8月5日

公益財団法人 東京交響楽団



 



【村上財団様からのメッセージ】

村上財団では、今年1月末からの中国武漢に対する医療物資等の緊急支援をはじめ、コロナ禍における非営利団体の緊急支援活動に対する8団体へのマッチング寄付の実施、抗体検査プロジェクトへの寄付など、新型コロナウィルスの感染拡大防止に対して、積極的な支援を実施しています。また、PCR検査の寄贈先につきまして、推薦団体や自らの団体への実施を希望される方は、村上財団までお問い合わせください。

※お問い合わせをいただきました後、その後の手続きにつきましてご連絡申し上げます。応募フォームへご記入をいただき、目的や人数、必要な理由などの審査を行わせていただきますので、ご了承ください。



 



村上財団公式サイトはこちら >>>