6月の東京オペラシティシリーズで日本初演する、マリウス・コンスタン編曲によるラヴェル《夜のガスパール》についてのエッセイを掲載しました。
卓越したオーケストレーション能力を持つ作曲家といえば、ラヴェルを思い浮かべる方が多いはず。そのピアノ曲を管弦楽に編み直すことは、どんな作曲家にとっても大きな挑戦に他なりません。近代管弦楽法の極致に達した2人を、作曲家・音楽評論家の野平多美氏が分析しました。公演前にぜひご一読ください。
(演奏会プログラムSymphony 2017年6月号より)
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6月の東京オペラシティシリーズで日本初演する、マリウス・コンスタン編曲によるラヴェル《夜のガスパール》についてのエッセイを掲載しました。
卓越したオーケストレーション能力を持つ作曲家といえば、ラヴェルを思い浮かべる方が多いはず。そのピアノ曲を管弦楽に編み直すことは、どんな作曲家にとっても大きな挑戦に他なりません。近代管弦楽法の極致に達した2人を、作曲家・音楽評論家の野平多美氏が分析しました。公演前にぜひご一読ください。
(演奏会プログラムSymphony 2017年6月号より)