お知らせ INFORMATION

【謹告】公演中止のお知らせ|1/17 川崎定期演奏会第79回

news

2021.1.16

東京交響楽団では、1月17日(日)に川崎定期演奏会第79回を予定しておりましたが、本公演のリハーサルに参加していた演奏者1名に発熱、及び新型コロナウイルスPCR検査陽性者1名が出ました。

 

保健所の指導を頂き濃厚接触者はいないと判断されましたが、当団の医療監修医のアドバイスでより安全を担保するために数名の演奏者を自宅待機及び健康観察の対象と致しました。そのため演奏会の成立が困難となり公演中止の決定に至りました。今後の演奏会実施に備え、万全の態勢で臨むため、今回の決断に至りましたことをご理解下さい。

 

なお、「中止に伴う払い戻しについて」の詳細を当団チケットセンター、またはお申込みいただいた各プレイガイドからご連絡をさせていただきますので、お手元のチケットは大切に保管くださいますようお願いいたします。

 

リハーサルをおこなったミューザ川崎シンフォニーホールでは、バックステージ・楽屋エリアはリハーサル終了毎にラウンジのテーブルや椅子等を全て清掃・消毒作業を行っております。客席も演奏会開催後に毎回消毒作業を行っております。

 

当楽団では楽団員・出演者・スタッフのマスク着用や検温の実施など、感染拡大防止に向けた取り組みを行っておりますが、引き続き保健所をはじめ関係各所と連携し、感染拡大防止に努めてまいります。

 

本公演を楽しみにしてくださっていたお客様、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

 

2021年1月16日

公益財団法人東京交響楽団